継続と高いノルマを課せば素晴らしい見返りが得られる。(持論)

竹田竜太鍼灸整骨院 > 継続と高いノルマを課せば素晴らしい見返りが得られる。(持論)

継続と高いノルマを課せば素晴らしい見返りが得られる。(持論)

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も解消する

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療臨床20年以上

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院


美容に関してもお身体のケアにしても

重要なのは「継続」。


みなさんよく分かってらっしゃるとは思いますが…

これが一番難しいかと。


何より習慣してしまえば良いのですが、

そのプロセスに苦労しますよね。


僕の場合鍼灸師という職業柄、

手を洗いエタノールで消毒する頻度が非常に高いです。

つまりそれだけ手が荒れやすい…という事なのです。


治療後出来るだけすぐにハンドクリームを付けても、

またすぐに治療、すぐに手指消毒…と

手指の皮膚にはとても負担がかかっています。


しかも美容鍼灸師でもあるために

可能な限り爪を短くしています。

指の先端の爪のカバーが無い為にさらに負担が…。


もうこれに関しては自分なりに

「継続」と「回数」しかないと思っています。


本来ナマケモノなボクですが

几帳面なA型なので、

なんとか継続し続けています。


ボクは「サボったらもう駄目だな…戻すのは難しい」

という思いから継続しています。


お身体の治療を受けること、

美容の治療を受けることも

同じだと思っています。


習慣付けること、そこからの「継続の原則」。

これに勝るものはありません。


僕の場合はさらに「回数もサボらない」

というノルマを課しています。


課したノルマが大きければ大きいほど

見返りも素晴らしいものが得られます。


例えばボクは、現在週に一度の火曜日の休診日。

2週間に一度のメンテナンスで

歯医者さんに通っています。


目黒区の歯科さんで

決して近い距離ではありません。


しかも普段、治療に出勤するより

早起きをして治療を受けています。

正直「もう少し寝ていたいな」

と思う事もありますが、

絶対にサボらないよう気を張っています。


ボクが重要にしているのは予約です。


4回先まで2週間に一度の

治療の予約を済ませています。

つまり8週後まで。


予約を先に入れておくことで継続できている、

と自分では大事に考えています。


別に他人様の為ではありません。

すべては自分の為のノルマ。

そして継続。


4月から新生活をスタートされている方、

仕事を一新された方も多いかと思います。


この春を一つのスタートとして

何か一つでも「継続」する意識を

高めてみてはいかがでしょうか。


ボク自身も4月から

いくつか自分の為に

小さな継続する努力を始めています。


気候も穏やかになり

何かを始めるには良い時期かと思います。

皆様も是非…新しいことを初めてみてはいかがでしょうか?



美容鍼で綺麗になりたい方はこちら

ボトックス失敗を改善したい方はこちら

竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ