鍼って使い回しで危ないよね!?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼って使い回しで危ないよね!?

鍼って使い回しで危ないよね!?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


効果のある美容鍼灸鍼灸不妊治療・治療家として19年目となりました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


【鍼って使い回しで危ないよね!?】


当院では全て使い捨ての鍼を使用しております。

むしろ使い捨て以外の鍼は

院内に存在しておりません。

竹田竜太鍼灸整骨院 鍼灸 

最近どこの鍼灸院でも

使い捨て以外の鍼は

殆ど使われていないと思います。


治療する立場としては

すごく当たり前なんですが…

いまだに「鍼って使い捨てじゃないから不衛生だよね!」

と言われてしまう現状…。


知っている方には

「嘘でしょ?」と聞こえるかもしれませんが、

全く知らない方は

「鍼=使い捨まわし」と認識されているようです。


一部「使い捨て」の鍼を使わない鍼灸院もあると思います。

(調べようがないほど一部だと思いますが)


それは

「最初に患者様が自分用として鍼を購入する」

というスタイルの昔ながらの鍼灸院だと思います。


そして使い終われば

高圧滅菌しているはずです。

鍼がダメになれば買い足して頂く形です。


鍼の中には24金の鍼もあります。

高価です。

それを使い捨てにはしないかもしれません。


しかしそれはごく一部。

特殊な鍼です。


一般的には使い捨ての鍼が

当たり前の時代なのでご安心ください。



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ