院長BLOG

竹田竜太鍼灸整骨院 > 院長BLOG

THE BEST BANG!!

こんにちは★

美容鍼スペシャリストの平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です。

福山雅治さんの「THE BEST BANG!!」凄く売れていますね!

平成堂高田鍼灸整骨院

僕も福山さん大好きで、よく患者さまAさんにCDをお借りしています。

今回も勿論お借りしたものです!!

CD4枚+DVD1枚と、とっても豪華な内容です。

僕はやっぱり桜坂とMilk Teaがお気に入り♪

平成堂高田鍼灸整骨院

先日は坂本竜馬の写真集も借りてしまいました!

平成堂高田鍼灸整骨院

Aさんは、福山雅治ものは発売後すぐに平成堂に持ってきてくださいます。

ありがとうございます!!

聞くところによると・・・Aさんは・・・

「私は福山雅治の事は何でも知ってるのよ・・・親戚のようなもの!」

とおっしゃっておりました(笑)

ホントそのとおりです(^‐^)V

いつまでも若々しくとっても可愛らしいAさんの元気の源は福山さんなのだと感じました。

春になると平成堂のそばの神田川も桜坂♪が似合う桜に包まれますね!!

楽しみにしている僕でした(^▽^)♪


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太






にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

なんでもランキング!青果加藤商店

みなさんこんにちは(^▽^)V

平成堂高田鍼灸整骨院、美容鍼プロフェッショナル院長竹田竜太です。

今日は、高田馬場駅前のさかえ通りにある素敵なお店を紹介!

さかえ通り少し入った左側の青果加藤商店さん。

カッコイイ大将と写真を撮らせていただきました!

平成堂高田鍼灸整骨院

ここのお店は店先に、いろいろランキングをいつも張っているので

以前より気になっていましいた♪

平成堂高田鍼灸整骨院

とか・・・

平成堂高田鍼灸整骨院

とか・・・

平成堂高田鍼灸整骨院

大将が勝手にランキングをつけているそうです(笑)

そばを通ると、ついCHECKしたくなります!

気さくな大将、僕にいろいろ説明してくれました。

また近いうちに寄らせていただきます!

オススメはりんごかな★


平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

顔面の皮膚感覚って??

こんにちは。

美容鍼スペシャリスト、平成堂高田鍼灸整骨院、院長の竹田竜太です。

突然ですが…

顔面部への鍼灸治療を通して感じることがいくつかあります。

顎関節症や眼精疲労や三叉神経麻痺、今なら美容のための鍼…など顔への刺鍼。

これらを通じて共通して感じられることがあります。

それは皮膚を通してのリラックス効果が他の部位より大きいのではないかという事です。

どこかで「皮膚は薄膜の脳である」という話を聞いたことがあります。
 
皮膚からの感覚入力で脳におおきな影響を及ぼす。ってところでしょう。

鍼灸師はこれを使って治療しているわけです。ツボ治療なんかそうですね。

さて、顔面部の皮膚はペンフィールドの地図においても体性感覚で脳の大きな部分を占めます。

平成堂高田鍼灸整骨院

この図を見ると顔面部の絵が投射されている面積が広いことがわかりますね。

これはホムンクルスというものでちょっと面白いでしょう?
 
本題に戻ります。
 
「顔に鍼」というと大抵の方は腰が引けます。わかります。

しかし鍼を受けてみると…

「結構痛くないね」とか「気持ちいいね」とおっしゃる方が多いんです。

僕も最初は「意外だな…」程度のイメージしかなかったのですが、

多くの患者様に施術させていただいて今では「顔の鍼=リラックス」と考えています。

僕は歯医者さんで歯を削られている最中に寝る人間なので・・・

あまりアテにはならないかもしれませんけど(笑)

東洋医学では古くから皮膚について体を守る装置、

今でいうバリアのような機能があると考えられてきました。

これを「衛気」といって病気から守るという認識を持っていました。

皮膚の状態のよい方は免疫機能が充実しているイメージが僕にもあります。

女性の方は男性より皮膚の状態に気を配っていらっしゃると思いますが、

男性も皮膚(頭皮も!)についておろそかにできないですよ~!!

 
平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

平成堂高田鍼灸整骨院 PVできました★

平成堂高田鍼灸整骨院のプロモーションビデオが完成しました!

沢山の患者様の笑顔のあふれているPVです。

是非是非、ご覧ください♪




平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

i Phone4 32GB 

おはようございます(^▽^)V

平成堂高田鍼灸整骨院、美容鍼スペシャリスト、院長の竹田竜太です。

先日・・・ここへ行ってまいりました。。。

平成堂高田鍼灸整骨院

どこだったかな・・・

平成堂高田鍼灸整骨院

そう!この方達を見れば、もうお分かりですよね♪

Soft Bankにて・・・ついにi Phone4 32GBをGETしました!相方が(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院

日曜日の夕方だっただけあって、店内は激混み。

待ち時間もあったのですが、i Padを見つけて・・・楽しんでいました。

i Padは難しいかな?と思っていましたが使っているうちにだんだんと慣れてきたので・・・

テストで作ってみた平成堂のPVをYou Tubeに公開してあったので再生していました!

写真ですが、これがそのPV(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院

その後、僕達が席を立った後もそのPVはずっと流れていました(笑)

お待ちの皆さん、見てくださってありがとう!!

まだテスト段階につき、PVはバッチリ作る予定なので、完成後こちらでも公開いたします。

それまでどうぞお楽しみにっ♪

平成堂高田鍼灸整骨院

手続きを済ませ・・・

平成堂高田鍼灸整骨院

i Phone受け取りました♪

やったっ♪♪(^▽^)♪♪

平成堂高田鍼灸整骨院

向かって左側のi Phoneは相方の!

向かって右側のi Phoneは僕の!

なんだか・・・ちょっとおかしくないですか???

紙に見えますが・・・

いえいえ!!!ただの紙ではございませんよ・・・厚紙ですもん(笑)

アンドロイドと迷いながらも、リスペクトしているボスからアドバイスをいただき

i Phoneに決めました(^▽^)V

相方はちんぷんかんぷんの様で・・・使い方覚えたら教えてって丸投げ状態凹

それにしてもi Phoneは凄いです!

皆さんのお勧めの使い方を是非是非、教えてください★



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太





にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 314 | 315 | 316 |...| 323 | 324 | 325 || Next»

ページトップへ