院長BLOG

竹田竜太鍼灸整骨院 > 院長BLOG

道端ジェシカ 紙芝居屋さん 新横浜ラーメン博物館

みなさんこんにちは♪

3食ラーメンでもOK院長★竹田です!!

先日新横浜に行きまして久々3年ぶりくらいに新横浜ラーメン博物館をチェックしました。


博物館の中は昭和33年の町並みが再現されています。

常に夕方っぽい感じで昭和33年を知らない僕でもノスタルジック♪な感じ。

平成堂高田鍼灸整骨院

タイムスリップして寸劇が始まります。

平成堂高田鍼灸整骨院


「あぁあ…今日も面接ダメだったな…母ちゃんになんて言おう…」


とか考えながら歩きます…お家に帰れない…


ラーメン屋さんそっちのけでスナックとか覗きます。


家に帰って家族に合わせる顔がないので一杯ひっかけていこうかな…

平成堂高田鍼灸整骨院

「一人なんだけど…やってる??」


道端にとめてあるスクーターも「ラビット」など昔のかわいいスクーターです。


「スナックもいっぱいだったしスクーターで美味しいラーメンでも食べて探して帰ろうかな!!」


平成堂高田鍼灸整骨院


道端っていってもアンジェリカでもカレンでもジェシカでもありません。


ボクは木村カエラさんがいいです。


「おっ紙芝居だ。見ていこうかな!?」


…ってなかなかラーメン屋さんにたどり着きません。早く帰ればいいのに…


この不景気のなかお家に真っ直ぐは帰れません。

見ているまわりのお客さんはほとんど小学生くらいです。

平成堂高田鍼灸整骨院

紙芝居屋さん「さ、クイズだよ!!これはなんでしょう!?」

僕     「はいはい!!クジラ!!!」

紙芝居屋さん「せ…正解だね…っ飴をあげようね。」

平成堂高田鍼灸整骨院


子供よりもはやく答える大人…僕の反射神経に紙芝居屋さんもビックリです(笑)

っていうか子供がびっくりしていました…


紙芝居屋さん「じゃじゃーん!!怪獣がえてきたよ!!この怪獣は何でしょう!?」

相方    「はいはい!!」

紙芝居屋さん「…はい…じゃそこのお姉さん…答えは?」

相方    「ポケモン!!」

紙芝居屋さん「…うーん…ちょっと違うかな…??でも飴をあげよう!!」

相方    「わーい!!」


まわりは大爆笑でした。

昭和33年にポケモンいないし。しかしナイスボケです★

…しかしその答えが周りの紙芝居キッズたちに火が付いてしまいました…

小学生A  「はい!!ポケモン!!!」

小学生B  「はいはい!!ピカチュウ!!」

小学生C  「ポケモン!!ポケモン!!」

紙芝居屋さん「…んー…みんなちょっと違うかな…」

小学生D  「わかった!!ポケモン!!」

紙芝居コーナー大炎上です。熱いです。

ボケをかぶせ続ける小学生…笑いを分かっていますね♪


…と、そうとう楽しんだところでラーメン屋さんへ。

山形赤湯の「龍上海本店」さんへ。

※辛味噌を溶かしながら食べる珠玉の一杯!!

※32層にも絡み合った自家製太手もみ麺、そしてスープと相まった独特な香り!!

※門外不出の辛味噌が味の決め手!!

…別にコピペではありませんから。きちんとパンフレットをみて書いていますから。

平成堂高田鍼灸整骨院

頂きまーす!!

…って美味しくいただきました!!ごちそうさまでした。

ラーメンレポートが短いですが以上です(笑)


帰りに相方が「面白かったね!!」と…

…ってラーメンより紙芝居の話ですか!?

というわけでラーメン以外も楽しめる新横浜ラーメン博物館!

お近くを通りかかったら是非行ってみてくださいね★


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 ラーメン★竹田

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

Delicious shop discovery of Zoshigaya.

日曜日につき、平成堂高田鍼灸整骨院は休診となっております。

今日も元気いっぱい、院長竹田竜太です。

先週の日曜日、雑司ヶ谷鬼子母神探索をした時にいいお店を発見しました!

知りたい?

気になる?

ここです。

焼鳥専門店「豊島屋」さん(^▽^)♪

平成堂高田鍼灸整骨院

鬼子母神神社の入り口の鳥居の左側にあるのですが・・・

凄い人気で、僕も並んで買いました。

焼鳥と言ったら・・・焼き立てですよね!

家まで我慢できず、ビールを購入し区画整理になっている日向のいい場所で

愛犬と相方とプチ宴会をしてしまいました(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院

都電を見ながらの焼鳥、最高に美味しかったなぁ・・・。

お近くの方は是非1度行ってみてください。

本当に美味しいですよ!

さっ、今日はどこに散歩に行こうかな・・・。

愛犬と相談中の竹田でした(^^;)

みなさんどうぞステキな休日を♪


平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

東京 ブライダルエステ 美容鍼 (ほうれい線・しわ・たるみ) 

副都心線雑司ヶ谷駅・都電荒川線面影橋より徒歩5分

平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です。

最近、ブライダルエステ美容鍼を取り入れる花嫁さんが増えてきています。

幸せのお手伝いをさせていただけることは、僕自身も嬉しく思います。

何でも御相談ください!

平成堂高田鍼灸整骨院

美容鍼を受けられた皆様がおっしゃること

●ほうれい線が目立たなくなった。

●フェイスラインがすっきりしてきた。

●お肌の乾燥が気にならなくなった。

●たるみの原因の毛穴が目立たなくなった。

●たるみが解消され、目がパッチリ大きく見えるようになった。

●クスミがなくなった。

●目じりのしわが目立たなくなった。

●透明感が出てきてファンデーションの色を明るめに買いなおした。

                                      などなど・・・

詳しくは左のカテゴリー美容鍼を御参考に!

ブライダルエステとして、美容鍼の他に耳つぼダイエットをセットでされていく方も多くみられます。

プロのモデルさんからもお墨付きの当院の美容鍼は、1日の施術人数に限りがこざいます。

ご予定のお解りになる方は、お早目の御予約をオススメしております。

結婚式は最高の1日を迎えられるように、一緒に頑張っていきましょう(^▽^)V

お時間の合わない方など、御相談くだされば出来る限り対応させていただきます!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太







にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

お腹ゴロゴロ・・・

地域で人気NO、1の平成堂高田鍼灸整骨院。

今日も元気いっぱいで頑張っております、院長の竹田竜太です。

さて、今日はお腹ゴロゴロ・・・について。

牛乳を飲むと、なぜかお腹がゴロゴロする人って結構多いみたいですね。

僕自身も実はそうなんです(^-^:)

この原因は・・・

牛乳に含まれる「乳糖」と呼ばれるものがゴロゴロを起こさせているのだそうです。

カルシウムはやっぱり食べ物から摂りたいですよね?

平成堂高田鍼灸整骨院

そこで僕はみなさんにヨーグルトをオススメしています!

牛乳に比べ、ヨーグルトはこの乳糖が2~3割程度分解されているので

お腹ゴロゴロ・・・になりにくいというわけです。

ヨーグルトは乳酸菌も豊富なので健康維持にいかがですか?

ただお砂糖をかけて食べるよりも・・・

カットしたフルーツや蜂蜜やジャムでトッピングするのがお気に入りです♪

是非お試しください!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

お札のお焚き上げ

平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です。

今日はお札のお焚き上げについて・・・

お札やお守りは、年末に神仏の加護に感謝御礼をして納め

翌年正月初詣には新たに加護を祈請してお札やお守りを戴くという事から、

いわゆるお札の有効期限は1年なんだそうです。

平成堂高田鍼灸整骨院

お札は部屋の一番目立つところに置き、毎日お水をお供え(交換)していました。

先日、去年のお札を相方とともに、近くの諏訪神社に納めに行って来ました。

お焚き上げとして境内所定の場所に、神仏の加護に感謝御礼の気持ちを込め、

お札とお焚き上げ料を添えて納めて参りました。

お守りやお札等は戴いた神社に納めることが基本ですが、

神社の場合は他の神社でも納めを受け付けているそうです。

平成堂高田鍼灸整骨院

そして今年のお札もいただきました!

皆さまの健康をお祈りすることから・・・

全ての人や出来事に感謝し、これからも頑張っていこうと思います!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 308 | 309 | 310 |...| 323 | 324 | 325 || Next»

ページトップへ