院長BLOG

竹田竜太鍼灸整骨院 > 院長BLOG

学下コーヒー

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院 美容鍼、

アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

平成堂のある豊島区高田の明治通り沿いにはステキなCAFEがあります。

学下コーヒー(がくしたコーヒー)」

都電荒川線、学習院下が最寄り駅になります。

静かで落ち着いた感じは、大人のデートにオススメです!

いつも横を通るので凄く気になるお店でもあります!

平成堂高田鍼灸整骨院

雑誌にも掲載されていました!

平成堂高田鍼灸整骨院

益々気なるボクなのでありました!

最近はCAFEに行く機会もずいぶん減りましたが…

今週の日曜日、お気に入りのCAFEに久しぶりに行ってみようと

相方に内緒で密かに計画中です!

本日は土曜日につき最終受付は13時となっております。

よろしくお願いいたします。


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

ノースポールの窓ギャラリー

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院 美容鍼、

アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨
のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

ここ何日か、お天気がすぐれませんが…

皆様、体調はいかがですか?

平成堂の「窓ギャラリー」ですが、いつの間にかこんなに元気に!

平成堂高田鍼灸整骨院

ギャラリー部分を越えて、どんどん成長しています!

平成堂高田鍼灸整骨院

以前は活用していなかったスペースですが、今では豪快な花畑になっています。

冬にスタッフみんなで花壇作りをしたんですよ!

 今日は「ひまわりの種」も植えてみました。

芽が出るといいな…。

思わずインターネットで「ひまわりの種の正しいまき方」を検索した

ボクなのでありました。

玄関そばの花壇はミニバラのつぼみが沢山あります♪

年に何度もキレイなバラを咲かせてくれるので、本当に存在感があります。

このつぼみもいつ咲くか気になりますね!

ご来院の際、楽しみに…。


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

田植え

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院 美容鍼、

アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨のエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

GWなか日の出来事。

「今日も良いお天気だな…」

平成堂高田鍼灸整骨院

「何か面白いものはあるかな…」

平成堂高田鍼灸整骨院

「あっ!

       見~つけた!」

田植え VVV(^▽^)VVV

平成堂高田鍼灸整骨院

モデルさんみたいなすらりとした女性が田植えをしているので、

思わず見学してしまいました!

愛犬と一緒だったので、その女性が手を休め僕の方に来てくれました!

この方は田植え体験で埼玉からいらしたそうです。

観光とはまた少し違ったGWの過ごし方で良いですね!

平成堂高田鍼灸整骨院

熟練のお母さんは手際よく植えていました。

田舎はみんなが気軽によく話しかけてくれるので、僕も居心地良かったです!

この後、また愛犬と自然探索をしました。

僕もいつか田植え体験してみたいな…。


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

最強のコンディショニング能力クロックアップとメンタルアンチエイジング!

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨・渓流釣りのエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


皆様はゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか?


わたくし竹田はいつもの某シークレットリバーへ行ってまいりました。


平成堂高田鍼灸整骨院


昔から釣りに行ってはおりましたが、海釣りがほとんどでした。


渓流釣りは本当に繊細で難しい釣りです。


渓流釣りを初めてまだ数年なのですが、行くたびに川に色々なことを教わります。


そして何より体調が良くなります!(ホントに本当。)


今回の目的は山女魚ちゃんです。


この子ですね。


平成堂高田鍼灸整骨院


すごく綺麗です。


この子は深さ15cm・幅30cmくらいのかなり早い水の流れの中にいました。


海釣りではありえないような、「こんな狭いところに!?」とか


「(ここは釣りづらいし)魚いないだろう…」


というくらい信じられないような細い浅い流れにもお魚は潜んでいますので気が抜けません。


今回は地元の釣りの師匠(本物の名人の方)に教えて頂いた名言が、


「他の人がエサを流さないようなところ(流すのが難しい所)こそ流すように!」でありました。


正直頭ではわかっているのですが、実際エサを流すと無難なライン(水の流れ流れ)をエサが流れてしまいます。


無難なラインとは「流れの安定した」「深さがあり大物が潜んでいそうな」


「エサを流しやすい自分との距離の」「当たりがとりやすい」ラインです。


しかしそんなところは誰かがすでに流しているか、常に釣り人のプレッシャーがかかっているのでなかなか釣れません。


名人は「人の嫌がる難しいところにあえて流しに行け!」とおっしゃるわけです。


普段治療で心がけていることを釣りで教えられるとは思いもしませんでした。


なので今回は釣果は低かったのですが「他の釣り人がイヤがりそうな難しいところ」を


攻めきったので清々しく竿を収めることができました。


でも釣りの最中はまばたきしないのでコンタクトレンズが落ちそうになります。


いやホントありえない。




朝は餌になる虫を取り釣りをして、夕方から日が沈むまでまた釣りをします。


夏休みの小学生のように釣りばかりしておりました。




朝は4時起きでスーパーカブをお借りして釣り場まで行き大急ぎでポイントへ向かいます。


寝ぼけていますので10時くらいになって…


やっとバイクのヘルメットを被ったまま釣りをしていたことに気がつきます。


いやホントありえない。


平成堂高田鍼灸整骨院


…「あれ?」


ちなみに地元のおばあちゃんの


「首元にタオルを巻いておくと着物一枚分暖かいぞ!」


というアドバイスに従ってタオルを首に巻いております。


5月とはいえ渓流は結構寒いのです。


この春ちょっと寒い日なんか渋谷あたりで流行りそうな予感がビンビンしますね!




そして夕方は完全に日が沈んで糸が見えなくなるまで釣ると…


釣り終わったら真っ暗なので釣果写真はヘッドライトのみで撮影です(笑)


いやホントありえない。


平成堂高田鍼灸整骨院



この日は11匹で上出来でした。



携帯電話のカメラなのでヘッドライトではこの明るさが限界なのですが、


帰り道を見失って沢で迷いますので要注意です。


この沢は熊こそ出ませんが転落したら危険な所がマウンテンです。


皆さんはこんな時間まで沢に入るのは止めましょうね!大変危険です。




しかしながらなかなかここまで夢中になれることってありません。


心のアンチエイジング効果ですっかり小学生でした。


心の底から楽しませて頂きました。渓流最高です!



川の流れに癒されてパワーを充電してまいりました竹田です。

メンタルアンチエイジングとトリートメント能力クロックアップも完了いたしました!


今度はその内容を皆様にお分けする番です。


ディスプレイもグリーンを増やしてどんどん自然に近づけていますので、


季節の変わり目で体調不良の方など特にお待ちしております。


気温の移り変わりや気圧の変化に対応できるカラダを一緒に作っていきましょう!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

餅つきイベント

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院 美容鍼、

アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨のエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

GW中実は…

餅つきイベントに飛び入り参加しちゃいました!!!

平成堂高田鍼灸整骨院

杵(きね)を持ったのは初めてで…

先輩方に教わりながら、一緒にお餅つきをしました♪

平成堂高田鍼灸整骨院

もち米を蒸かして白いお餅にした後、この「よもぎ」を入れてまたつきます。

完成したよもぎ餅はこちら

平成堂高田鍼灸整骨院

お灸治療でよもぎとはいつもお付き合いしていますが…

食べるのもまた格別でした!

賑やかなお餅つきイベントに参加できて本当に楽しかったです!

この後、キナコ・納豆・あんこ…3種類のおもちをいただきました。

いい経験が出来て本当に良かったです。


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 292 | 293 | 294 |...| 323 | 324 | 325 || Next»

ページトップへ