首凝り・肩凝り重症化していませんか???

竹田竜太鍼灸整骨院 > 首凝り・肩凝り重症化していませんか???

首凝り・肩凝り重症化していませんか???

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、耳つぼダイエットの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


鍼灸・接骨・交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


最近、首凝り肩凝りに悩んでいるという患者さまが多いなと感じています。

何らかの原因によって血液の循環が悪化することが原因だと考えられます。


血液の循環が悪化すると…

筋肉に酸素が行き渡らなくなり、乳酸などの老廃物が溜まり、

その結果、筋肉が硬直して正常な筋肉の伸び縮みができなくなり、

首こり肩こりに繋がってしまうのです。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区雑司ヶ谷鍼灸師募集

この場合、首周辺の血液だけなく、身体全体の血液の循環が関係していますが、

特に首周辺の血管(椎骨動脈)は脳に血液を送る重要な血管ですので、

首周辺の血液循環が悪化すると、脳への酸素供給も低下し、首こりだけでなく

「頭痛・集中力の低下・不眠・イライラ感・めまい」などの症状がでやすく、

この状態が長期間続くと、「脳梗塞」の危険性も高まります。

注意が必要になります。

首から肩にかけては多くの筋肉があります。

筋肉は3~5kgといわれている頭の重さを支えたり、腕を動かすために働いています。

首から肩にかけての筋肉はとても疲労が溜まりやすい場所なんです。

鍼灸治療マッサージなどで酷くなる前にきちんとケアしてくださいね!

私たち平成堂の施術スタッフは全員国家資格を持つ身体のプロです。

どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください!


※現在鍼灸治療予約が大変が取りづらい状況です。

お電話でご相談しながらご都合のつく日にち時間を決めるのが最も確実な予約法です。

診療時間外はHPの「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください

●平成堂高田鍼灸整骨院では、ただ今鍼灸師さんを募集しています。

詳しくは http://www.harikyuseikotuin.com/blog/item_933.html



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ