低血圧で気をつけるべき事とは

竹田竜太鍼灸整骨院 > 低血圧で気をつけるべき事とは

低血圧で気をつけるべき事とは

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、耳つぼダイエットの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


鍼灸・接骨・交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区鍼灸師募集

最近血圧が低いんですけれど…

というご相談を受けます。


低血圧の原因の一つに、筋力の低下というのがあげられます。


血液を送り出す力が弱いのですから心臓の筋力も低下してしまうという訳です。


そこで、筋力を高めるために必要なのがユビデカレノンという補酵素。


このユビデカレノンが不足すると心肺機能が低下し、


血液の流れが悪くなると言われています。


ユビデカレノンは食品で摂取することが可能です。



含有量が多いのはイワシや豚牛鶏などの魚肉類、


ブロッコリー、ニンニク、ナスやキャベツなどです。


低血圧気味の人は積極的に摂るようにしましょう。



また、筋力の低下という意味でいうと、運動も欠かすことはできません。


血液は重力の関係で下にたまりやすいのですが、


血液を押し戻すためにも、足の筋力は特に重要になってきます。


低血圧を改善するためには、心拍数が120以上になる下半身を鍛える運動をしましょう。


このとき、水分補給は十分にするように心がけてくださいね。


体内の水分量が不足すると、血圧も低下してしまいます。


あとは、低血圧でないにしても必要なことですが、早寝早起きを心がけましょう。


低血圧の人は特に、朝起きて動き出すのに時間がかかるので、


その分早く起きる必要があります。


早く起きるためには、夜更かししたりせず早く寝る。


当たり前のことですが、これが基本です。



※現在鍼灸治療予約が大変が取りづらい状況です。

お電話でご相談しながらご都合のつく日にち時間を決めるのが最も確実な予約法です。

診療時間外はHPの「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください


●平成堂高田鍼灸整骨院では、ただ今鍼灸師さんを募集しています。

詳しくは http://www.harikyuseikotuin.com/blog/item_933.html



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ