身体の調律師

竹田竜太鍼灸整骨院 > 身体の調律師

身体の調律師

こんにちは。


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V


豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院


美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


身体のバランスチューニングと鍼灸・接骨のエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

平成堂高田鍼灸整骨院


交通事故などの長期計画が必要な治療も得意としております。

前回のブログの「バランスをチューニング」の反響が大きかったのでお話します。


同じような名前で紛らわしい流派もあるため「チューニング」と呼ばせていただきます。


もともと「チューニング」は


①楽器の音の高さを合わせること。調律。


②電波の周波数を合わせること。同調。


③手を加え、目的とする状態に調整すること。チューンアップ。


こんな意味なのですが、施術の場合は3つ全ての含める作業になります。


カラダを調律して本来のパフォーマンスを引き出します。


治療家は身体の調律師ってわけです♪


また平成堂高田鍼灸整骨院では単純に「背骨をまっすぐにして」という治療は行いません。


背骨がまっすぐになればなんでも治るとは思っておりません。


背骨や姿勢がまっすぐでなくても健康な方もたくさんいらっしゃいます。


多少ブレやクセがあってもそれがその方の「個性」なわけですから


無理にまっすぐにしてもすぐに元に戻ってしまいます。


「チューニング」は調律なのでひとりひとりの為のオーダーメイドの調整なのです


その方の個性を活かしてカラダに無理をかけずにバランスをとっていくのです。


でもカタカナだと分かりづらいですよね…


竹田は概念として、他にも「スキップ」「リバース」等カタカナを良く使います。


…あ…UNOで遊んでるわけではないんですよ!!(*^ワ^*)


あと「サミング」「シェイク」「ジャーク」「レンジ」等も。


…あ…ルアー釣りとは関係ありませんよ!!(*^-゜)v


患者様にはなるべく分かりやすい言葉で説明いたしますので、


なにかわからない点がありましたら、すぐに質問してくださいね!


ではではまた明日!!

平成堂高田鍼灸整骨院


平成堂高田鍼灸整骨院


 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ