デトックスinシークレットリバー

竹田竜太鍼灸整骨院 > デトックスinシークレットリバー

デトックスinシークレットリバー

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

渓流釣りと鍼灸・接骨のエキスパート
★院長、竹田竜太

(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


先日某シークレットリバーへ渓流釣りに行きました。

…やっぱり渓流最高です!!

釣れなくってもただそこにいるだけでデトックス効果抜群です。

…とはいってもやっぱり釣れた方が良いので

朝4時起きで行きましたよε=ε=(* ̄ー)ノノ

釣り場まで歩いて10分。早速餌取り開始。

餌は川にいる「川虫」を使います。いろいろな種類の川虫がいます。

その日のお魚の気分に合わない川虫だと釣果はいまいちとなります。

まだ薄暗いのでヘッドライト装着してせっせとエサを取ります。

空も明るくなってきたところで早速竿を出します。

ヤマメ、イワナを狙うわけですが川に近づくときはコツがあります。

極力慎重に、低い姿勢で下流からポイントに近づくことです。

姿勢が低いと僕も魚が見えませんが、 魚も僕は見えない。

川の上流からは近づくのはもってのほかですが、

できるだけ横からもポイントに近づかないこと。

魚は川の上流に頭を 向けていますのですぐに見つかり警戒して逃げられてしまいます。

基本的には下流から上流に向けて釣りながら歩いて行くことになります。

道なき道をどんどん入っていきます。薮漕ぎってやつですね。

平成堂高田鍼灸整骨院

…と歩きながら何本か小さいヤマメちゃんゲットです。キレイですね~(v^ー°


そしていつものポイントの堰堤にきました。

ここでは過去何度も良い思いをさせてもらっています。

先ほど「極力慎重に、低い姿勢で下流からポイントに近づくことです。」

と書きましたが、ここでは一切無視(笑)!!

平成堂高田鍼灸整骨院

思いっきりお魚から見えるところから下流に向けて竿を出しますv( ̄∇ ̄)

しかし釣れてしまうのがお魚の面白いところです。気分屋なんでしょうね。

…と楽しんだあとには…ヤマメちゃん塩焼きにしていただきました。

これがまたサイコーです(*^ワ^*)

小ぶりのほうが柔らかくって美味しいんですよ♪

平成堂高田鍼灸整骨院

こういった自然の波動を身体に取り戻すという作業は

とっても大切だと僕は考えています。

このパワーを東京に戻ってきて平成堂高田で治療に活かすわけですね! 

いや、ホントです∑d(・ω・*)

暖かくなってきましたし、是非皆様も自然の中にとび出しましょう!! o(-ω-o)(o-ω-)

ではまた明日!!

平成堂高田鍼灸整骨院


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太




にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ