「筋肉は使わなくなったら脂肪に代わるから私は筋トレしたくない」!?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 「筋肉は使わなくなったら脂肪に代わるから私は筋トレしたくない」!?

「筋肉は使わなくなったら脂肪に代わるから私は筋トレしたくない」!?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!

竹田竜太鍼灸整骨院

美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故治療19年目のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



「筋肉は使わなくなると脂肪に代わるんでしょ?」

これは耳にしたことが多いのではじゃないでしょうか。


「ボディビルダーは一度太って脂肪を付けてから筋肉に変える」

これは昔僕が大学時代に(パワーリフティング選手でした)聞いたお話。


実はどちらも…

「嘘だよっ!!」

であります。


お肉を買ってきてしばらく置いておいたら

脂身が増えたりしますか?

これでサシが入ったら良いですけどそんなことってありせん。


筋肉と脂肪は基本的に全く別物、

金属と木材みたいなものです。


入れ替わったりしません。


あと「筋トレするとマッチョになっちゃうからやだー」

という女性もいらっしゃいますが…

そんな簡単にマッチョになりません。

マッチョな方は相当に高い負荷のトレーニングをされています。


「やだー」なんてメンタルでは絶対に

そこまでのトレーニングに耐えられないのでご安心を。


ちなみに筋トレして美しいラインを手に入れる場合

① 体脂肪を減らす
② 筋肉をつける

の順番の方が(細かいことは省きますが)

理論的に筋肉がつきやすいそうです。


かく言うボクも今年は筋トレ頑張ろう!と、

とりあえず体脂肪を減らしております。

耳鍼使用しているので(←ずるw)

楽々の食事制限ですけどね☆



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ