治療家が出版した場合の多くは・・・

竹田竜太鍼灸整骨院 > 治療家が出版した場合の多くは・・・

治療家が出版した場合の多くは・・・

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故治療19年目のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



最近やっと気づいた患者様との会話での違和感。

竹田は2年ほど前に

「キレイになるツボ」という本を出版しました。

それについてのお話。


竹田竜太鍼灸整骨院きれいになるツボ


患者様A(以下A様):先生あの本はもう出版しないんですか?


竹田:あ、そうですね。

   出版社を変えて違う形で出版できるように手配中なんですが。


A様:当時欲しかったのですが買いそびれてしまって…

   というか行ったらもう売り切れでした。


竹田:すいません(^_^;)。

   ファミリーマートさん限定で3万部完売だったんですよ。


A様:ファミリーマートさんのみだったのですか?


竹田:そうですね…北海道から九州まで各店舗に配布したのですが、

   ファミリーマートさんって全国で一万店舗以上存在するので

   単純に一店舗に2冊が限度です(笑)


A様:??ん?ですから追加して増版擦れば良いのでは…


竹田:いや、出版社さんとの絡みがありますので…


このあたりで竹田は気付きました。


このやり取りは何十人との患者様との間で

何十回と繰り返されてきた会話でした。


最近気づきましたが…

患者様は僕が「自費出版」している

と思っていらしたんですね!!(全員ではありませんが)


「自費出版」とは自分で原稿を書き

業者さんにお金を払って出版していただく形です。

まぁなんとも大変な作業であろうかと思います。


「わたし!本を!書きました!出版しました!」

というネームバリュー(っていうのかな)の為の出版ですね。


竹田の場合、出版社さんからのオファーを受けて

本を書き原稿に対して対価を頂いています。


まるっきり自費出版とは逆パターン。


当時、治療院で販売したくとも

院に本が存在していないので

「ファミリーマートさんで買って頂けますか?」とお願いしていました。

治療院周辺のファミリーマートさんは即完売しました…すいません。


その出版までの経緯を説明をさせていただくと

患者様は大変驚かれます。


なぜなら治療家が出版した場合、

多くは自費出版ですから(笑)


北海道から九州まで3万部完売って

どうやっても自費出版では無理です。


A様:じゃ新しいツボの本待っていますね!!

とありがたいお言葉を頂けます。


自費出版は、

自宅で作曲して録音して自分でCD焼いて

ライブで販売…的なインディーズなイメージです。

それはそれで素晴らしい事だと思いますが

竹田にはそんな暇がないのです。

どなたか時間を下さい。


洋服に関してミニマリスト的であるのも

「コーディネートしている時間がもったいない」からです。

全ては少しでも治療に時間を割きたいという理由からです。


そんなこんなで出版して本に関して謎が最近一つ解けました。

…遅すぎますね。




竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ