往診での…骨折→固定完了!!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 往診での…骨折→固定完了!!

往診での…骨折→固定完了!!

こんにちは!!

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

骨折治療のエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


今週いつものように往診に行くと…

患者様のおうちの様子がおかしい??ん??

…となんと!!!

机の引き出しが壊れてしまっていました Σ(゜Д゜|||)ええ━━!?

中身がバラバラと下に散乱したようでお片づけ後だったのですが、

の悪い患者様だったので、きっと大変だったと思います。

膝が不自由だと低い姿勢での作業は非常に負担になります。

ではせめてもと思い、壊れた引き出しを直すことにしました。


まずダッシュで平成堂に戻り「超ハイパワーボンド」を取りに戻り再び患者様宅へ!

で使い方がよくわからないので説明書を読みながら(笑)ペタペタと。

最後にがっちりヒモで固定して動かないようにして3日待つ状態完成★

平成堂高田鍼灸整骨院

患者様 「そうやってヒモでとめちゃえば接着剤なくても勝手にくっつくんじゃないの?」

僕    「それは骨の話でしょ…そんなわけないじゃないですか!?」

   
    …と大笑いでした♪

でも人間の骨ってすごいですよね。

折れても骨折した断面をちゃんと合わせて固定しておけば勝手にくっつくんですからね。

これ靭帯とかでもそうなんですよ!!自然治癒力ですね。


引き出しの修理では往診できませんが(笑)、一般的な往診は承っておりますので

「こんな症状でも往診できますか?」

「ちょっと離れているんですが往診できますか?」

という場合、お電話下さい。

相談して一番良い方法を一緒に探しましょう★


ではまた明日!!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ