同窓会で久々に逢った友達…あんなに飲んでいてなぜ太らない?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 同窓会で久々に逢った友達…あんなに飲んでいてなぜ太らない?

同窓会で久々に逢った友達…あんなに飲んでいてなぜ太らない?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院


ビールが美味しい時期ですね。

竹田もビール大好きです。


でも自宅では糖質ゼロを飲んでいます。

研究されているんでしょうね。

結構美味しいです。


ただ飲み会になると

結構オーバーカロリーになる事って多いですよね。

普段の食事と口にするものが違いますからね。


気を付けたい方、基本はおつまみでカロリーダウンさせます。

から揚げ・ポテトフライに代表される揚げ物。

照り焼きチキン・肉じゃが…

美味しいですよねー。

締めのラーメンなんかもう最高です。

一番おいしいラーメンのタイミングじゃないでしょうか!?


…はい。

食事に気を付けて太らない方は

これらはあまり口にしません。


では何を食べれば良いのか?


浅漬け・野菜サラダ(ドレッシング注意)・枝豆…の野菜たち。

冷奴・ささみのたたき…のような

高タンパク低カロリー低脂質のお友達。

…とまぁこんなところですが…


「それは気を付けているけど

飲み会に行くと1KGづつ太っていくよ!!」

という方。

結構多いんですよね。


そんな方は選んでいるお酒が

糖質の多いものじゃないですか?


例えば、

ワイン・ビール・日本酒…定番ですが高糖質です。


なぜ糖質ゼロのビールや日本酒が開発されて

売れているかを考えれば分かりますよね?


糖質の低いものは、

ウィスキーや焼酎…なのですが

割りものに注意です。


ウーロンハイ・炭酸割り…なら良いですが、

コークハイ・レモンサワーなど

甘い系はシロップがかなーり多いです。


飲み会では食べる量も飲む量も

普段より増えがちになります。

自分でセーブする癖をつけて

美味しくヘルシーな飲み方を知っておきたいですね☆



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ