「のびろ」って知ってる人!?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 「のびろ」って知ってる人!?

「のびろ」って知ってる人!?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


「ノビロ」ってね。

山菜?野草?

実は僕も良く分からないんですけど

田んぼのあぜ道に生えてるんですよ。今の時期。

で、採りに行ったわけです。


葉っぱの形状が独特なので

わかる人にはわかるみたいです。

ボクには分からないので、

相方が見つけてボクが掘る、という役割分担。

スコップでも持って行くものなんですけどね。ふつう。


なぜか縦笛、リコーダーを持ってきました。意味が分からない(笑)

なのでその辺の鉄パイプで掘ります。

竹田竜太鍼灸整骨院

うん、見ようによってはガラ悪いですね。

集会ですか?ってなもんです。

でも田んぼですからね。

見つけちゃ掘りますよ!

竹田竜太鍼灸整骨院

もう手が…農作業の手ですよ。

ネギの仲間の野草なので手が痒くなるんですよボク。

東京生まれ東京育ちですからね。

土に弱いのかな?


ザリガニをデパート屋上のペットショップで買った、

と話したら塩原育ちの相方に引かれました。

で、採りまして…

夕方になってボクは川に行ってしまいますので(勿論仕事!釣りです)、

ノビロの処理は相方に任せます。

一時間くらいかかったそうです。

竹田竜太鍼灸整骨院

お料理は、生でいくらか頂いて

あとは味噌で炒めてもらいました。


生だと結構辛みがきついエシャロットって感じです。

また来年収穫に行きます!

スコップ持ってね♪



竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ