究極の切れ味を求めて…そのハウツーを公開!!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 究極の切れ味を求めて…そのハウツーを公開!!

究極の切れ味を求めて…そのハウツーを公開!!

東京豊島区目白新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてRYOTAと読みます)です。


究極の切れ味…それは包丁にとってはなくてはならない…

…ん?包丁??

そうです。包丁。

先日久々に包丁を手に取ったら、

相方が愚痴っていたように確かにかなりの鈍(なまくら)具合。


めったにしないのですが包丁研ぎしてみました。

と、ここでYoutubeですね。便利です。

竹田竜太鍼灸整骨院

包丁の研ぎ方…っと検索して。

いっぱいあるなぁ。


こんなにみんなで包丁の研ぎ方を教えてくださらなくても良いと思うくらいたっくさん。

まぁサクッと調べて、さっそく実践。

ほほう。こんな感じかな~☆

竹田竜太鍼灸整骨院

…ぜんっぜん研げてない(-_-;)


見た通りやってるし、以前師匠に教えてもらったときはできたのだが???

竹田竜太鍼灸整骨院

最後にはなんとか上手く(?)研げましたがまだまだ全然ですね。

やってみて分かりましたが、これ毎日やったら絶対うまくなりますね。

今回も後半なんとかコツを掴みましたが1週間経ったら手の感触は落ちていると思います。


鍼治療と同じですね。

ボクは1年間に鍼を触らない日は10日も無いと思います。

感覚が鈍るのが嫌なので絶対に触るようにしています。

かならず手の届くところに置いてあります。


職人さんもそういうモノだと思いますが感覚的に手が覚えているって重要です。

ボクの場合は15年以上積み重ねてきた感覚が消えてしまうのが怖い

ただの臆病者ですが(笑)


でもたまに普段していないことにチャレンジするって凄く面白いですね!!

ボクも今年は毎日一つ新しい何かを体験・表現することを目標としようかと思っています。

ヒカキンさんみたいに毎日Youtubeに動画をアップしようかな。


…ん?今思い付きで書きましたが…これいいかもですね。

本気で検討してみたいと思います。

観たいという方、竹田が実現したら観ますという方!!

してほしい事等リクエストあったらメール頂ければ頑張ります♪

あまり無茶な振りでなければ頑張ります(^_^;)


という事でまた次回☆


竹田竜太鍼灸整骨院

美容鍼灸・鍼灸専門 竹田竜太鍼灸整骨院Facebook「いいね!」で最新情報をチェック!

当院にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ