東京美容鍼灸 症状別お悩み相談シワ

竹田竜太鍼灸整骨院 > 東京美容鍼灸 症状別お悩み相談シワ

東京美容鍼灸 症状別お悩み相談シワ

東京豊島区目白新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いて、りょうたと読みます)です。


症状別お悩み相談に多い「シワ」についてです。


ちょっと難しくなりますが大事なのはそのメカニズムを説明したいと思います。


原因を知ることが治療や予防のための第一歩です。

「シワ」とは皮膚の弾力性が失われて生じます。

なぜ弾力性が失われるのでしょう?


それは…

真皮のコラーゲンや弾性繊維・ヒアルロン酸の減少、

表情筋の衰え

乾燥

などが原因です。


それではどうすれば「シワ」を少なく、あるいは無くすことができるのでしょう?


まずは肌質を改善し潤いを与えること。

鍼治療も有効ですが日頃のケアがモノを言います。


そしてコラーゲンやヒアルロン酸を生成させてハリを取り戻す事。

これは鍼治療の独壇場ですね。


ヒフが本来持っているチカラを取り戻さない限り…同じことの繰り返しになります。


そして美容鍼…特にボクの得意の電流美容鍼では

「落ちて固まってしまった表情筋をほぐして引き上げる事で治療します。」


特に大きなほうれい線のようなシワの場合は表情筋が落ちてしまった状態で

固まっているケースがあります。


ただ単純に上に上にリフトアップをかけてもそう簡単に上がってはくれません。

そこで 「コリ固まった筋肉をほぐす」→「その状態でリフトアップをかける!!」

単純な他の美容鍼との違いはこの過程をきっちり治療できるトコロです。


また滞った浅いリンパの流れで皮膚が重力に負けて下垂することもあります。

リンパが滞る→ヒフが重くなる→重力に負けて→落ちてしまう…

このパターンも怖いですね。


お顔のマッサージでもリンパの流れを取り戻すことはできますが、

本来お顔のリンパが持っているはずの「流すチカラ」を取り戻していないのです。

マッサージを続けなければまた滞ってしまいます。


本来の流すチカラを取り戻すのも鍼治療の得意なトコロ!

…と長くなってしまいましたが今回は「シワ」のお話でした。

ご清聴ありがとうございました♪



竹田竜太鍼灸整骨院


竹田竜太鍼灸整骨院

美容鍼灸・鍼灸専門 竹田竜太鍼灸整骨院Facebook「いいね!」で最新情報をチェック!

当院にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ