ぎっくり恵方は南南東

竹田竜太鍼灸整骨院 > ぎっくり恵方は南南東

ぎっくり恵方は南南東

平成堂高田鍼灸整骨院、痛みのスペシャリスト、院長竹田竜太です。

本日最初の患者様は、ぎっくり腰の患者様。。。

とてもお辛そうでした。

ぎっくり腰には鍼治療が効果的です!

治療後は症状も随分和らいだようで、歩いてお帰りになりました(^▽^)v

寒い季節はぎっくり腰になってしまう方が多いので、お気をつけ下さい!


さて明後日、2月3日は節分ですね!

節分といえば、恵方巻き(^▽^)V

平成堂高田鍼灸接骨院

恵方巻は関西地方の節分の伝統行事でしたが、

今では関東でも定番となっていますね!

巻き寿司は「福を巻き込む」ことからきているそうです。

そして切らずに食べることは「縁を切らない」という意味もあるそうです。

2011年の恵方は南南東です。

恵方巻きの正しい食べ方3つのポイント

 ①恵方を向いて食べる

 ②願い事を思い浮かべながら、終始無言で・・・

 ③途中で止めず一気に・・・

我が家では節分を愛犬も一緒に楽しめる様に、

豆まき用の豆も用意してあります(笑)


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ