◆今までの一般的な治療院の概念を変えたい!◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆今までの一般的な治療院の概念を変えたい!◆

◆今までの一般的な治療院の概念を変えたい!◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら平成堂高田鍼灸整骨院・竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてRYOTA TAKEDAと読みます)です。


9月1日に竹田竜太鍼灸整骨院がオープンとなりますが…

どんな感じに進んでいるのか?

患者様にご質問をいただくので、順を追ってブログに書いて行きたいと思っております。


まず場所は雑司が谷駅、目白で寒い時期からずっと探していました。

とは言っても、空き店舗とタイミング良く出会うのって本当に奇跡だと思うのです。


予定していたよりもかなり小さい規模の店舗ですが、

偶然が偶然を呼びこの場所に巡り会えました。


施工会社さまと…

何度も何度も打ち合わせ。

竹田竜太鍼灸整骨院

最初はざっくりしたイメージから考えてみる事にしました。

竹田竜太鍼灸整骨院

イメージ固めをする為に、代官山のインポートを取り扱う壁紙屋さんに行って

サンプル品を購入してみたり…

枠も決めていないのに、とにかくいろんなお店を見て廻っていました。

竹田竜太鍼灸整骨院

皆さんご存知のIKE○にまで行ってきました。

ここでは何も買わず…

にょろにょろ…

うろうろ…

ご飯食べて帰ってきました。


また別日には、恵比寿のシャレオツなインテリアショップでこちらを購入

竹田竜太鍼灸整骨院

さてどこに使うのでしょうか♪


時間とともに、打ち合わせ資料の量もだんだん増えてきました。

フレームを決めなくては工事に取りかかれませんからね!

竹田竜太鍼灸整骨院

ただ僕が創りたい治療院は…(治療以外で思う事です)

それは平成堂高田鍼灸整骨院においても同じ考えです。


「どこからどう見ても接骨院」

「どこからどう見ても鍼灸院」

という今までの一般的な治療院の概念を変えたいのです。


竹田竜太鍼灸整骨院

平成堂高田鍼灸整骨院のエントランス、院内も…

出来る限り可愛らしく飾り、治療院らしく見えない工夫をしております。

初めてお越し下さる患者さまは、きっと驚かれているのではないでしょうか?


お陰さまで、ご近所の子供達と随分仲良くなりました。


夕立でひどい雷と雨があったある日の出来事ですが

「雷が怖いので、ここで待たせてもらっていいですか?」

と、院に治療に来た事の無い元気なスポーツ少年のお子さんが待合室にいたり…


エントランスのディスプレィで遊んで帰るご近所の園児がいたり…

カートに乗ったドラえもんのぬいぐるみに挨拶をしてくれたり…


僕は高田の白衣を着た治療してくれるおじちゃん的な存在になりたいと思っています。


長くなりそうなので、今日はこの辺で☆



PS : 本日は火曜日休診ですが、治療院には事務作業のため出勤しております。

   急患の患者様、お電話での受付対応可能です。

   電話 03−3980−8130



竹田竜太鍼灸整骨院

 詳しくは→



土日も東京でNO1の美容鍼灸が受けられます!

当院の美容鍼灸・鍼灸治療予約は完全予約制となります。

ご予約が混み合っておりますので、お電話でご相談しながら

予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約方法です。

キャンセル待ちも随時受け付けております。(☎︎ 03−3980−8130)





平成堂高田鍼灸整骨院
竹田竜太鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ