痛みのスペシャリスト!!「素問」の痛みとは??

竹田竜太鍼灸整骨院 > 痛みのスペシャリスト!!「素問」の痛みとは??

痛みのスペシャリスト!!「素問」の痛みとは??

こんにちは。

痛みのスペシャリスト、平成堂高田鍼灸整骨院★院長竹田です。

よく「院長は高田先生なの?」と間違われますが、竹田です!!

「高田」は地名です。…って御近所の方はお間違いになりませんが…。


ところで! 痛みの根源ってなんなんでしょうね?

根本的な痛みしびれの治療をするうえで僕は常に考えてることなのですが、

みなさまはどうお考えなんでしょうか?


よく「私がこれ飲んだらすごく良くなったからあなたも飲んでみなさいよ!!」

  「これ貼るだけですごく腰の痛みが取れたから使ってみて!!」


なんてお話を耳にします。さすがに僕は薦められたことはありませんが…


サプリメントのような飲むタイプやゲルマニウムのような貼るタイプの治療グッズ(?)ってたくさんありますよね。


CMでも見かけるくらいだし実際にたくさんの方が購入されているのだと思います。


でも考えてみてください。


例えば腰痛


同じ腰痛でも原因は人それぞれなんですよね。


冷えが原因。

過度の運動が原因。

重いものを持ち上げようとしてぎっくり腰

パソコン作業で長い間動かさなかった事が原因。

内臓が原因。

心因性。


…他にもありますし、またこれらの原因の組み合わせで腰痛が発生しているのかもしれません。


ちなみに中国の有名な古典「素問」では「不通則痛」といい、

気のめぐりが悪くなるから病になると考えられています。

平成堂高田鍼灸整骨院

こうなるともう専門家でないと手が出せなくなってしまいます。


つまり、

「このサプリメントを飲むだけでどんな腰の痛みも治ります!!」

なんていうことは…残念ながら…なさそうな気がしませんか??


痛みを抱えている方にはその方によって背景が違うわけですから、

原因や背景に合わせたオーダーメイドの治療が必要になります。

痛みを抱えている方で専門家にかかったことのない方は是非一度足を運んでみてください。

○整形外科さん

○整骨院・接骨院さん

○鍼灸院さん

国家資格をもっている専門家ならきっとあなたの痛みの背景を見抜いて説明してもらえますよ!!

平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ