◆ある法則で文字が並んでいます。□に入る文字は?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆ある法則で文字が並んでいます。□に入る文字は?◆

◆ある法則で文字が並んでいます。□に入る文字は?◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

ほうれい線、シワ、たるみ、アンチエイジングに効果的な微弱電流(パルス)を使った

オーダーメイド竹田式電流美容鍼の事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


「ある法則で文字が並んでいます。□に入る文字は?」


平成堂高田鍼灸整骨院

今日は徒然なる独り言ブログとさせていただきます。

考えながらPCで打っているのでどこに着地するか決めていません。

実験的に文章の見直しもしないので誤字脱字はご勘弁を(>_<)



…さてじゃあいきなりですがここでクエスチョン!!(笑)

ある法則で文字が並んでいます。□に入る文字は?


 お ひ □ く こ


いま思いついたのですごく簡単なのですぐにわかると思いますが、このタイプの問題を解くにはコツがあります。

よく見かける「規則的に並んだこの空欄には何が入るでしょう?」

このタイプの場合、答えを知ると「なんだそっかー!!」となることが多いので…

答えは身近なものかシンプルなものであることが多いと思います。

そして「文字の種類(数字・アルファベット・ひらがな・カタカナ)」と「文字の数」に注目してくださいね!



シンプルでないのはよくない問題です。

例えば次の並びはどうでしょう?


S M □ E M J S N



これで即答出来たらすごいと思います。





答えは…




太陽   Sun
水星   Mercury
金星   Venus
地球   Earth
火星   Mars
木星   Jupiter
土星   Saturn
天王星  Neptun


なので「V」が正解ですが…


「あーなーんだ!なるほどー!!」とはなりませんよね。

「知らないよ!!」と僕だったらなります。

…いやミエ張って「あーなんだぁ、知ってた知ってた!」っていうかもしれませんが(-_-;)


ちなみに最初の問題の医療従事者向けはこちら!


 ぼ じ □ や し


今回は答えを書きません!そんな気分なのです(^_^)v

知りたい方は竹田にお問い合わせください~…

では今日はこの辺で☆



求人 ★柔道整復師、鍼灸師、あんまマッサージ師募集中



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ