◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その2◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その2◆

◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その2◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

アンチエイジングに効果的な、微弱電流(パルス)を使ったオーダーメイド美容鍼の事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


平成堂高田鍼灸整骨院


「デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その2」


「その1」はお読みいただけましたか?

ではその続きです☆

一般にお顔のたるみは重力によっておこるとされています。

勿論コラーゲンやエラスチンに衰えも一因です。

でも自ら悪い姿勢を作っている場合…自分でそのたるみへの方向を加速させています。

首の前が伸ばされていると筋膜がたるみますから、そのままお顔をまっすぐに戻すと!!

首のしわまでふかーくふかーく刻まれます…うん、凹みますね(-_-;)


しかもですね。お顔の筋肉は他の場所と違う特徴を持っています。

浅層筋とか深層筋とか難しい話になるので省きますが、

要するに筋肉の状態がダイレクトに表面、見た目に反映されます。


※日常生活で会話も少なくメールのやり取りが多い。

※固いものを食べない。(「これ固いなー」って最近食事中に感じたことありますか?)

※おしゃべりや大きく笑う…等の大きい表情筋の動きが少ない。


これらもお顔のたるみを超加速させています。

うわー…どうしましょう??

では次回にその対策法を伝授いたします☆



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


求人 ★柔道整復師(院長候補)、あんまマッサージ師、鍼灸師



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ