◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その1◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その1◆

◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その1◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

アンチエイジングに効果的な、微弱電流(パルス)を使ったオーダーメイド美容鍼の事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


平成堂高田鍼灸整骨院


「デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その1」


最近美容鍼灸の問い合わせや治療が多いのですが…

竹田は美容鍼灸の鍼のみしか打たないわけではありません(笑) 

「竹田は美容鍼灸専門」と思われている方が増えてらっしゃいますがそんな訳ありませんよ。

逆に美容の鍼でお顔だけに鍼をしてお身体を無視するわけではありません。必ず同時に診ます。

特に最近お顔の状態にお身体のゆがみや不調が強く反映されているケースがとても多くみられます。

竹田は美容鍼灸をするときでもお顔だけでなくかならずお身体の治療・調整も行います。

今回はデスクワークの方を例に出しますが、これはみなさんに共通の傾向です。



さてデスクワークの方は特に姿勢を保つのが困難なため特に念入りにお身体の調整をするのですが。

最近デスクワークの方を診せていただいていると、かなり高確率で猫背である場合が多いのです。


仕事に集中していると…

→頭が体の軸よりかなり前へ…

→顎を突き出すような猫背に…

→首の後ろ側が縮むを同時に首の前側から顎にかけてがひっぱられ…

→頬からデコルテまで「下に!!」引っ張れるチカラが…

→顔全体が下へたるみやすい状態が完成!!おめでとうございます!!

…って、ね? 恐ろしいでしょう(^_^;)


さらにどんなことが起こるか?どうすれば良い?セルフでできる対策は?

それはまた次回に☆



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


求人 ★柔道整復師(院長候補)、あんまマッサージ師、鍼灸師



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ