◆冬以上に注意が必要なものって!?春こそしっかり発汗♪◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆冬以上に注意が必要なものって!?春こそしっかり発汗♪◆

◆冬以上に注意が必要なものって!?春こそしっかり発汗♪◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


「冬以上に注意が必要なものって!?春こそしっかり発汗♪」


季節の変わり目になると自律神経症状を訴える患者様が多く来院されます。

気候の変化に身体がついて行かないんでしょうか。

めまい、手足の冷え、肌の血色が気になる…等々

そこで!春こそしっかり発汗して良い汗かいて血の巡りをアップ!

毎日は難しいかもしれませんが時間がある日には半身浴やストレッチをしながらゆっくりカラダをいたわりましょう☆

ではお風呂でできるストレッチをご紹介(^_^)v

平成堂高田鍼灸整骨院

広いバスルームでなくとも無理なくできます。

たっぷりのお湯よりも半身浴のほうが動きやすく、心臓の負担を減らせますのでオススメです。


まず準備です。

A 入浴時に水分が失われるので入浴前にしっかり水分補給しましょう。

B お湯の温度は「ちょっとぬるいかな?」と感じる40℃前後がリラックスの要の副交感神経が最もよく働きます。

C 顔から汗が出るのを目安に15分から20分ほどかけてじっくりと入浴。

D ではストレッチ!血流が良くなり汗が出やすくなります。

下の2種類のストレッチを1通り行っても2分もかからないと思います。身体がほぐれてリラックスできますよ♪
 

◎お風呂でストレッチ・その1

①背筋を伸ばして座りましょう。

②両手を下についてお尻を浮かせます。そのまま10秒キープします。これを3セット。


◎お風呂でストレッチその②

①背筋を伸ばして座り両手をまっすぐ前へ伸ばします。

②伸ばした両腕を肘をまげて後ろへ引き戻します。この時肩甲骨が動いているようイメージします。10回2セット。


気候は温かくなっていますが、すぐに身体の方もついてくるわけではありません。冬以上に注意が必要です!

簡単な入浴法ですがお手軽でとっても効果的ですので是非お試しを~(^^)/~~~




美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


柔道整復師(院長候補)募集しています。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ