◆なぜ使うツボが毎回違うのか?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆なぜ使うツボが毎回違うのか?◆

◆なぜ使うツボが毎回違うのか?◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



鍼灸治療をしていて患者様からよく受ける質問があります。

「なぜ毎回同じようで微妙に違うツボを使ったり治療法が変わるのですか?」と。


なるほど。


例えば、整形外科さんなどで、毎回同じ注射、毎回同じ湿布、毎回同じお薬、毎回同じリハビリ…

と同じ治療やアプローチを続けて行われていらっしゃった方には不思議に思われるかもしれませんね。


お答えは、簡単に言ってしまえば

「毎回チェックしてオーダーメイドの治療をしているから」

です。

人間の体は外部からの刺激(気圧やメンタルのストレス等…)や内部のバイオリズム(婦人科の周期等…)から強い影響を受けています。


鍼灸治療以外でも毎回毎回同じ治療をするという事は平成堂高田鍼灸整骨院ではまずありません。

同じ患者様に違う施術者が担当しても前回のカルテ通りの治療はいたしません。


なぜならヒトの体は日々変化しているからです。


その変化に「気付ける」方もいらっしゃいますが、「気付かない」あるいは「気付けない」方も多くいらっしゃいます。

そんな変化を掘り起こして患者様にお伝えするのも施術者の仕事の一つです。


ご自身で気付かれていないかもしれませんが、前回に来院された状態と同じお身体の状態で来院されることはまずありえません。

そのため治療のアプローチの方法が微妙に変化するのです。


毎回同じ治療をされる治療院さんもあるかもしれません。

それは流派やアプローチの違いなのであり得ることだと思います。


ただ平成堂高田鍼灸整骨院は「常にオーダーメイド」「常にお身体の観察とチェック」をお約束しています。

それゆえに…とご理解いただければ幸いです。

患者様からの質問には当たり前のように僕等が行っている治療のヒントがたくさん埋っています。

それらにお答えして治療にフィードバックすることもあれば、時には他の医療機関をご紹介する場合もあります。

関係ないようなことでもなんでも質問してください。

治るためのヒントが隠されている場合もたくさんあるのですから…(^_^)v



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


++ 求人 ++ 
医道の日本の方でも求人をしておりますが
柔道整復師、鍼灸師、あんま・マッサージ師さんを募集しています。
http://www.harikyuseikotuin.com/blog/item_3006.html



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ