インフルエンザ

竹田竜太鍼灸整骨院 > インフルエンザ

インフルエンザ

みなさんこんにちは(^▽^)

美容鍼スペシャリスト、平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です。

この季節、毎年騒がれるのがインフルエンザです。

平成堂高田鍼灸整骨院

みなさん対策はされていることと思いますが

今日はこのインフルエンザにもしかかってしまった時の受診についてお話します。

発熱患者対応の診療時間や入り口などが分かっていますか? 

もし、分からない場合には、まず電話をしてから受診方法について相談しましょう。

●発熱患者の診療をしている医療機関がどこにあるか分からない方

保健所などに設置されている発熱相談センターに電話をし、

どの医療機関に行けばよいか相談しましょう。

●発熱患者の診療をしている近隣の医療機関が分かっている方

発熱患者の診療をしている医療機関に電話をして、受診時間などを聞きましょう。

事前に電話をしないまま、直接行かないように気をつけましょう。

●慢性疾患などがあってかかりつけの医師がいる方

かかりつけの医師に電話をして、受診時間などを聞きましょう。

事前に電話をしないまま、直接行かないように気をつけましょう。

●妊娠している方

かかりつけの産科医師に電話をして、受診する医療機関の紹介を受けましょう。

産科医師が紹介先の医師にあなたの診療情報を提供することがあります。

●妊娠している方

呼吸が苦しい、意識が朦朧としているなど症状が重い方・・・

なるべく早く入院設備のある医療機関を受診しましょう。

必要なら救急車(119番)を呼びますが、必ずインフルエンザの症状があることを伝えます。


何度も言いますが、かかる前に「予防」することが大切ですね!

元気に冬を乗り越えましょう!


平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ