◆白い歯が黄ばむ原因になる食べ物ランキング◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆白い歯が黄ばむ原因になる食べ物ランキング◆

◆白い歯が黄ばむ原因になる食べ物ランキング◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

最近「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

今朝は諸事情により、久しぶりの徒歩通勤(*^^)v

いつもより早起きし、秋の雰囲気を感じながら歩くのも良いですね!

平成堂高田鍼灸整骨院 竹田ぼー

さて少し前になりますが、気になる記事を見つけたので即メモしておきました。

「あなたの白い歯が黄ばむ原因になる食べ物」

1.マッシュルーム

えーっ。意外にも、見た目には全く害のなさそうでヘルシーなマッシュルームが、歯の白さを徐々に消しさっていくそうです。怖い怖い。


2.ベリー系フルーツ

ブルーベリー、クランベリー、さくらんぼ、ぶどう、ザクロなど色の鮮やかなフルーツ。


3.赤ワインと白ワイン

歯の黄ばみの原因では上位にランクインしますね。

実は知られていませんが、白ワインは赤ワインより酸性度が強く、歯の黄ばみの原因になるそうです。


4.カレーパウダーやスパイス

これはなんとなく想像できるような…濃い黄色のカレーパウダーやターメリックは簡単に歯を着色してしまいます。

5.ナッツ、種子類

ボクも全然知りませんでしたが、ナッツ・種子類も黄ばみの原因になるもの。

昔はナッツはインクや染め物に使われていたんだそうです。


6.コーヒー、紅茶

歯の黄ばみになるとして、よく知られていますね。

コーヒーよりも紅茶の方が注意!

黄ばみだけでなく、カフェイン飲料は歯をもろくします。


7.ソース、酢などの調味料

しょうゆ、ソース、ケチャップ、バルサミコ酢など色の濃い調味料も、実は知られていない歯の黄ばみの原因です。

これらに入っている保存料もエナメル質を攻撃します。


8.キャンディー類

ガムやキャンディー類、アイスキャンディーは砂糖が多く、また着色料も注意が必要。


9.ビーツ
ボクは解りませんが、紫色の着色に注意が必要なんだそうです。


みなさん、歯の黄ばみに気を付けると同時に歯のクリーニングも行ってくださいね。

ボクも歯医者さんで3ヵ月おきに検診とクリーニングをしてもらっています(^_^)/

来月はかかりつけの歯医者さんに行ってきます!


鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ