ねぎ革命を起こそう(^▽^)V

竹田竜太鍼灸整骨院 > ねぎ革命を起こそう(^▽^)V

ねぎ革命を起こそう(^▽^)V

みなさんこんにちは!

平成堂高田鍼灸整骨院、院長の竹田竜太です。

昨日の我妻先生のラーメン記事に続きます(^▽^)v

以前は毎日ラーメンを食べていた程、ラーメン好きの僕ですが・・・

最近は家で相方に「特製ラーメン」を作ってもらう事が多いです。

ラーメンの日はご機嫌の僕!

つい・・・川越スマイルが出てしまいます♪

平成堂高田鍼灸整骨院

なんだか・・・

色が・・・

個性的?

平成堂高田鍼灸整骨院

そう!これは、ねぎのテンコ盛りラーメン(笑)

具が見えないほどのねぎの多さ(笑)

ええぇぇ・・・って感じですが、なかなか美味しいんですよ(^▽^)/

ねぎって身体にとても良いんです! 

ビタミンA、C、カルシウム、βカロチンなどの栄養が沢山含まれています。

葉ねぎと白ねぎでは栄養の含有量にも違いがあります。

葉ねぎの方が太陽にあたって育った分、栄養は豊富です。

また、白ねぎには、ニオイの素であるアリシンが含まれています。

これはビタミンB1の吸収を助けてくれるので、ビタミンB1を多く含む食品と合わせると効果大。

アリシンを多く摂取するため食べる直前に調理するのがオススメ!

アリシンには血行促進、疲労物質である乳酸を分解する作用があり、肩こりや疲労回復にも効きます。

ところで今年は猛暑の影響で下仁田ネギが例年より小ぶりだそうですね。

ねぎ星人としては残念でもあります。

みなさんも僕と一緒に「ねぎ革命を起こしましょう!!」

・・・って平成堂は八百屋さんではありませんが、美味しくて身体に良い食べ物をオススメしています(笑)


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ