鍼 骨接ぎ ルール

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼 骨接ぎ ルール

鍼 骨接ぎ ルール

皆さまこんにちは♪

鍼灸治療スペシャリスト、平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です!

今日は「ルール」についてお話します。

「ルールを知らない」ということは恐ろしいことなのだなぁ…と思うことがあります。

たまに無資格者の治療の医療事故のニュースを耳にします。

鍼治療でも「絶対にうってはいけない場所」というルールがあります。

骨接ぎ治療でも「絶対にやってはいけない方法」というルールがあります。

しっかりと専門学校で学び、国家資格を持っている鍼灸師、柔道整復師なら大丈夫です!!

当院の施術スタッフは、全員が厚生労働省認可国家資格所持者ですのでご安心ください!


ちなみにスポーツやゲームにもルールがありますよね?

平成堂高田鍼灸整骨院

僕の好きなダーツにもルールがあります。

ルール違反その① 「一本以上を一度に投げてはいけない」

平成堂高田鍼灸整骨院

    (゜‐゜*) …はぁ。

ちなみに先週土曜日にワインを飲んでいらっしゃった方が、この投げ方をしようとしていました。

隣にいたので即止めました。

本人は知らなかっただけで悪気はなかったようです。

無知とはおそろしい。

「たくさん投げたほうが当たるよ。」とか意味がわかりません。。。


ルール違反その② 「スローラインはピッチングプレートに似てるけど違う」

   ◎ これが正しい踏み方。
平成堂高田鍼灸整骨院

   × これが間違った踏み方。
平成堂高田鍼灸整骨院

平成堂高田鍼灸整骨院

あなたがたはピッチャーですか?? 

実際にこれで投げたら矢が折れると思います・・・。

無知とはおそろしい。。。

「スピードが出たほうが得点が高いと思って」とか意味が解りません。 

 ※一応全て許可を得て撮影しています。

あとギリギリのダーツルールといえば…

その① 「肩の痛み」→「鍼治療」

平成堂高田鍼灸整骨院

平成堂高田鍼灸整骨院

その② 「武藤 敬司」

平成堂高田鍼灸整骨院

などがあります。

まぁこの辺まではOKだと思います。

ダーツは紳士淑女のゲームなのでルールを守って楽しく遊びましょうね☆


ところで・・・院長竹田と副院長平山の最強チームにダーツで挑戦したい方!受け付けます!

平成堂高田鍼灸整骨院

果たし状はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ☆

挑戦権GETは厳選な抽選の上・・・発表をもって発送にかえさせていただきます!! ←えっ?

当ブログはこれからもみなさまのお役に立つ情報を発信していきたいと思っています♪(o ̄∇ ̄)/

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

平成堂高田鍼灸整骨院

      THANK YOU ★ OK?

本日のブログ!まあまあイケてると思った方は、応援のクリックお願いします♪

ではまた明日!! 


平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ