◆ギックリ腰!やっちゃった!そんな時にセルフでできるとりあえず対処法◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆ギックリ腰!やっちゃった!そんな時にセルフでできるとりあえず対処法◆

◆ギックリ腰!やっちゃった!そんな時にセルフでできるとりあえず対処法◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

美容鍼灸 耳つぼダイエット 東京 豊島区 文京区 新宿区

昨日お話したギックリ首ギックリ腰寝違いについて…

ではセルフ対処法を


対処法は「とりあえずお風呂はシャワー程度にして湿布を貼って安静をとる。」です

ギックリ腰急性腰痛)は初期は熱を入れると治りが悪くなります。

腰の捻挫ですからね。足首捻挫して初期の対処でお湯で温めないですよね?アイシングしますよね。

同じイメージで接してください。

アイシングは腰という場所柄ちょっと難しいですがお湯に使っちゃダメです。


でも温泉の効能なんか読むと「捻挫ギックリ腰打撲…」って書いてありますよね。

温める、というのはそれらの怪我の急性期にすることではないんですよ。

でもある程度時間が経ったら良いと思います。

その①のパターンの方は要注意です。あと飲酒も控えてください。

その時は楽になるかもしれませんが治りは悪くなります。


さて、その②のパターンの方…


ほとんどの場合が平成堂高田で鍼治療を受けたことのある方、どこかで鍼治療を受けたことのある方です。

ボクは何度も同じパターンで来院されている方を沢山知っています。

どうしてこのパターンになるのか?

答えは簡単。

「相当腰を痛めていてもあの治療院で鍼治療すれば劇的に良くなったから」と思っているからです。

まぁ確かに鍼治療でかなり改善できます。とくにボクが得意にしている疾患のひとつですし自信もあります。

整形外科でレントゲンとってシップと痛み止めを処方されておしまい…では「?」の方もクチコミで来院されます。


でも!一週間タメこんだ負担をとるのは容易では無いですし、場合によっては一回では治療は終わりません。

早めに来院されていれば一発で回復するのに「鍼があるからまだ大丈夫!」では治りも悪いし経済的にもよろしくない。

それでもある程度のレベルまで痛みを取ってしまうのが鍼治療の凄さなんですけど、早めに来院してください!

これはブログっていうかもう患者様へのお願いですね(笑)

よろしくお願いいたします(-_-;)


鍼灸治療は基本的に予約ですが(しかもほぼ埋まっています)が急患さんは優先しますの
で電話一本いれてすぐに来院ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ