◆秋の初め、夏バテの影響?心当たりありますよね?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆秋の初め、夏バテの影響?心当たりありますよね?◆

◆秋の初め、夏バテの影響?心当たりありますよね?◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

美容鍼灸 耳つぼダイエット 東京 豊島区 文京区 新宿区

ここしばらく最高気温が少し下がってきましたね。

夕立で湿度が上がりますが秋の気配を少しずつ感じます。

ディスプレイの照明も5時ころから入り始めました。

一番遅い時期は6時30分位でしたから日の長さも一日一日短くなってるんですね。


夏バテ…ってやっぱり一番暑い時期に多いじゃないですか。一般的に。

でも毎年思うのですがこの時期もバテ始めるかたが多いんですよ。

疲れが抜けづらいのか、ギックリ首ギックリ腰寝違い…激増です。特にギックリ腰です。


よくあるパターンその①

「いやー先生、昨日またギックリ腰になっちゃってさ!でも銭湯行ってしっかり温めてきたよ!」


…結果良くならずに来院。ん~残念。


よくあるパターンその②

「一週間位前から痛かったんだけど我慢していました。もういよいよ動けなくなっちゃったんで鍼治療お願いします。」


…ん~②のパターンの方は常連さんに多いですね。

平成堂高田鍼灸整骨院も15年やってますから「行けばなんとかなる」気持ちはわかりますが(笑)

気になる対処法は…明日★


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ