◆最近「寝ただけでは疲れがとれない」という方いらっしゃいますか??◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆最近「寝ただけでは疲れがとれない」という方いらっしゃいますか??◆

◆最近「寝ただけでは疲れがとれない」という方いらっしゃいますか??◆

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨美容鍼灸のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


さてすっかり梅雨なわけなんですが、毎年この時期に思うことがあります。

確実に具合の悪い方が増えているように思うのですが…気のせいでしょうか?

気温の激しい変化?気圧の変化?湿度の変化?

自律神経の影響なのか体調を崩される方が多く来院されます。

鍼灸治療でのこういった症状の治療は得意なのですが、理由がよく分かりません。

普通ならきちんと食事を摂って、しっかりカラダを動かして、しっかり眠れば良いのでしょう。

ところが…単純にたくさん寝たところで簡単に体調が良くなるわけでは無いようです。

今良く来院される患者様にわりとよく見られるのが

「寝ても疲れが取れない」というものです。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット不妊治療

もっとひどいと「寝て、朝起きると余計疲れている」という方も!!

そんな方々にはセルフヒーリングをオススメします。

とっても簡単。一分間でOK!

それは深呼吸です。

「でも腹式呼吸って難しいんでしょ?」

「たったそれだけ?」

と思う方もいらっしゃると思いますが…、

いやいや!! 単純に自分なりの深呼吸でOKです。難しく考えないほうがよいです。

そもそも考えちゃうのがダメ(笑)

あ、これ大事です。

寝る前に一分間だけ、これだけで翌朝に疲れがかなりとれていたりします。

こんな簡単なことで変化があらわれるので人間って良くできてるなぁ、と思います。

気がむいたら是非やってみてください☆

来院される機会があったら腹式呼吸のレッスンもいたしますのでご安心を!

みなさんの体調管理が上手くいきますように(^.^)

…という訳でまた明日☆


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ