◆不眠・・・心と体のバランス◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆不眠・・・心と体のバランス◆

◆不眠・・・心と体のバランス◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

今日は不眠についてお話をしたいと思います。

不眠症とは寝つきが悪く、何度も目が覚めたり、熟睡できないという症状が重なり

慢性化している状態の事を言います。

10人に1人がこの不眠症で悩んでいると言われています。

本来休まなくてはいけない夜間になっても、仕事や学校などで気持ちが高ぶったままで

神経の緊張が解けず、不眠症になりがちになるという事もあります。

現代社会はストレス社会とも言われています。

心は精神的な疲労がたまり・・・

身体は運動不足・・・

身体と心の疲労度がアンバランスになるとこの不眠になりやすいので

ストレッチやウォーキングで軽く身体を動かす事も効果的です。

就寝前のハードな運動は逆効果となってしまいますのでご注意ください。

リラックスできるCDを聞いたり、アロマオイルを使うのも効果的だと思います。

家では僕も常に音楽とアロマの香りで癒されている環境を作っています(^^)v

結構良いですよ♪

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

方法は違いますが、何気に鍼灸治療でリラックスすることもできます。

治療中に寝ていらっしゃる患者さまも多くいらっしゃいます。

ご自分に合ったリラックス方法で、不眠を撃退しましょう!

なお、本日火曜日につき休診となっております。

宜しくお願いいたします。

facebookファンページhttp://www.facebook.com/heiseido

平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ