大相撲5月場所に招待!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 大相撲5月場所に招待!

大相撲5月場所に招待!

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も解消する

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療臨床20年以上

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


先日、患者様に大相撲に招待頂き

国技館へ行ってまいりました。


ボクは15年くらい前に

ボクシングをしていた時がありました。

その時にジムの会長から

「行ってきな」とチケットを手渡されました。

それがボクシング世界戦で国技館の試合でした。

なかなか用でもなければ

両国駅で降りることも無いので新鮮でした。


今回ご招待いただいたのは、

升席という4人分のザブトンが引かれた

正方形のスペースです。


ここは飲食自由で携帯電話の使用も可能です。

前から3列目くらいだったのかな。


僕も冷酒を頂きながら楽しませて頂きました。

竹田竜太鍼灸整骨院

相撲自体には本当に疎いのですが、

相当に楽しめました。


実際に見せて頂いて

相撲がスポーツでないことがハッキリわかりました。

独特の空気で完全に非日常な空間。


また「立ち合い」が独特です。

立ち合いとは取り組みの始まりの事ですが、

双方の力士の呼吸があった瞬間に行われます。

「呼吸があった瞬間に」いわゆる試合が始まるわけです。

「よーい…どん!」でも

「さんにーいちぜろ!」でもありません。

こうして始まる試合(ではないですけど)は他にないと思います。


また力士の身体の大きい事!!

関脇の逸ノ城が215kgで最重量だそうです。

215キロって…

そりゃ力士の方々は怪我も絶えないわけです。

殆どの方がテーピングをかなり使ってらっしゃいました。


でも中には「力士として美しくないから」と

テーピングをしない方もいらっしゃるそうです。

これも他のスポーツと少し違う所ですよね。


ちなみに貴乃花親方が審判部に所属になったので

土俵脇に長くいらっしゃいました。

物言いが2回ありそのたびに

土俵上に審判が集まるのですが、

貴乃花親方が上がるたびに

お客さんは盛り上がっていました。


勝ち負けだけがお相撲ではなく、

良い取り組みがあればお客さんは拍手や声援を送ります。


お客さんそれぞれがそれぞれの楽しみ方。

また行きたいなぁと思う竹田なのでした。




美容鍼で綺麗になりたい方はこちら

ボトックス失敗を改善したい方はこちら

竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ