「何が起きた!?」でも大丈夫!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 「何が起きた!?」でも大丈夫!

「何が起きた!?」でも大丈夫!

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、

美容鍼灸で口コミ人気NO1竹田竜太の耳つぼダイエットで

MAX時から10キロ減りました!


定期的な院長竹田竜太の電流美容鍼(微弱電流)で

酒さメンテナンス&アンチエイジング対策中

竹田竜太鍼灸整骨院、ハーブティーソムリエの宏美です。


竹田竜太鍼灸整骨院

上級救命技能検定の講習を受講しました。

竹田竜太鍼灸整骨院

怪我人や急病人(傷病者)が発生した場合、

その場にいた人(バイスタンダー)が

応急手当を速やかに行えば

傷病者の救命効果が向上し

治療の経過にも良い影響を与えます。


救急車が到着するまでに、

出来る事って本当に大切だという事を学びました。


なぜ今回、上級救命技能を受講したかというと…



身近なところで、

夫に万が一、もし何かあった時に

何をして良いか?

さっぱり解らなかったからです。


この講習では、どんな時に心肺蘇生

AEDが必要か、気道異物除去

応急手当、止血法、固定方法など勉強します。



心肺蘇生はAED到着まで

胸部圧迫30回、人工呼吸2回を繰り返します。

竹田竜太鍼灸整骨院

実践型なので、とても解りやすいです。


AEDの使い方もしっかりマスターしました。

使う事がないように生活出来る事が1番ですが…


心肺蘇生、AEDとも

大人と子供は若干異なります。

竹田竜太鍼灸整骨院

デモのお人形も、子供、乳児と

大きさの違うものでレッスンしました。


このグルグル巻きの写真は、

三角巾を使っての止血です。

竹田竜太鍼灸整骨院

おでこの止血パターン。

その他にも、沢山レクチャーしていただきました。


最後にテストを受けて終了です。

早朝から夕方まで、かなり長い時間の講習でしたが

きちんと覚えておく事で、役立つ内容です。


そそっかしい性格なのか

結構大胆に怪我をしてしまった事が

過去に何度かありましたが

主人が完璧な応急処置をしてくれたおかげで

本当に助かっています。


普段は美容鍼を施術しているイメージが強い夫ですが

鍼灸師の他に柔道整復師の

国家資格も所有しています。


あっては成りませんが

もし…

夫自身に救命処置や応急処置が必要になった時に

助けるのは一番身近にいる私です。


学んだことを忘れずに

テキストをたまに読み返したいと思います。


みなさんも是非、

大切な家族を守るためにも

上級救命技能検定受講されてみてくださいね。


  
酒さでお悩みの患者様はこちら ⭐︎

からだにいいこと 
からだにいいこと 公式ブロガー ⭐︎

竹田竜太鍼灸整骨院

美容鍼を受けられた患者様の声→


竹田宏美

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ