キヌアを買ってみました!

竹田竜太鍼灸整骨院 > キヌアを買ってみました!

キヌアを買ってみました!

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、

美容鍼灸で口コミ人気NO1竹田竜太の耳つぼダイエットで

MAX時から10キロ減りました!


定期的な院長竹田竜太の電流美容鍼(微弱電流)で

メンテナンス&耳ツボジュエリーでリフトアップ&アンチエイジング対策中

Aphroditea(アフロディティー)ハーブティーソムリエひろみです。


以前から気になっていたキヌアを購入してみました。

竹田竜太鍼灸整骨院

キヌアは最近、コンビニのサラダなどに

トッピングされていたりもしますね。

美容と健康を意識した方たちに大人気の様です。


我が家では玄米を一休みして

キヌアを白米と一緒に炊いています。

お米2合にキヌア大さじ1杯くらいです。


つぶつぶキヌアを炊くと、

こんな不思議な形になります。

竹田竜太鍼灸整骨院

キヌアは、栄養バランスに優れた南米産の食材なんだそうです。

必須アミノ酸をすべて含み、

各種機能性も豊富で完全食品とも称される程!


キヌアは白米と比べると少ない炭水化物(糖質)で、

同じエネルギーに対してざっと書き出すと

タンパク質 2倍

良質な脂質 5倍

食物繊維 8倍

カリウム 6倍

カルシウム 10倍

マグネシウム 7倍

リン 7倍

鉄 8倍


そしてキヌアにはサポニンも含まれているので

女性ホルモンと同じような働きをする成分である

フィトエストロゲンも豊富に含まれていますので

女性に優しい食材ですね!


若干の青臭さはありますが、

ご飯に少量入れる分には全然問題なく食べられます。


上級者はキヌア100%で炊いていらっしゃいますよ!

確かローラさんも実践していた様な?



竹田宏美プロデュース ブレンドハーブティAphrodetea
Aphroditea
詳細はこちらから→
竹田竜太鍼灸整骨院、オンラインショップングでお買い求めいただけます。


竹田竜太鍼灸整骨院

美容鍼を受けられた患者様の声→


竹田宏美

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ