★お料理レポするはずが動画に変更★

竹田竜太鍼灸整骨院 > ★お料理レポするはずが動画に変更★

★お料理レポするはずが動画に変更★

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、美容鍼灸で口コミ人気NO1

平成堂高田鍼灸整骨院の耳つぼダイエットでMAX時から10キロ減りました!

定期的な竹田式電流美容鍼と、耳ツボジュエリーでアンチエイジング対策中

耳つぼジュエリーセラピスト・ハーブティーソムリエの

アラフォー竹田宏美です。


主人のお誕生日ということで、先日プレゼント代わりに動画を編集してみました。

甘い物が苦手な主人…

毎年お誕生日ケーキの代わりにリクエストしてくるお料理があります。

オムライス!!!

今年も作りました(*^▽^*)

平成堂高田鍼灸整骨院

ケチャップで文字を入れるのですが、今年も凄い出来映えです。。。

「竜太41さい 3月19日」

と一応書いてあります。。。


こちらのオムライスは、ベースはチキンライスですがハーブも入れてみました♪

肌トラブルや美肌に良いとされる、ヒース&エキナセアを使いました。

どちらも元々味がないタイプをチョイスしたのですが、

予想通りケチャップに隠れてハーブっぽさはありませんでした!


そして、右上の野菜たっぷりスープ。

お酒を飲む前に良いとされているマリーゴールド&鉄分たっぷりの

ネトルを使ってみました。

ネトルはもともとほうれん草のような風味があるので、

こうした野菜スープとの相性はバッチリです。


サラダのドレッシングももちろん手作りですよっ!!!

オムライスにバターやケチャップなど使っているので

カロリー控えめにしないと…

材料は人参・タマネギ・お酢・塩・黒胡椒・鷹の爪・エルダーフラワー

せっかくなのでノンオイルで野菜感のある仕上がりにしてみました。


オムライスを大きく作りすぎてしまい、おなかがパンパン


シャンパン1本開けられず、食べるのが中心のお誕生日となりました★

お料理レポするつもりでいたのですが

写真をほとんど撮っていなかったという2014年(笑)

その分、動画を撮ったので良いかなって感じです。




平成堂高田鍼灸整骨院★竹田宏美

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ