★ローカロリーながら女王様のようなデザートが完成いたしました★

竹田竜太鍼灸整骨院 > ★ローカロリーながら女王様のようなデザートが完成いたしました★

★ローカロリーながら女王様のようなデザートが完成いたしました★

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、美容鍼灸で口コミ人気NO1

平成堂高田鍼灸整骨院の耳つぼダイエットでMAX時から10キロ減りました!

定期的な美容鍼と、耳ツボジュエリーでアンチエイジング対策中

耳つぼジュエリーセラピスト・ハーブティーソムリエの竹田ひろみです。

Facebookでいつもお世話になっている方が

寒天のデザート作りにハマっているのをずっと見ていて

「私も何か作ってみたい病」が出まして…作ってみました♪


せっかくなのでデザート名を考えてみたのですが、発表しても良いですか?

「ローカロリーながら女王様のようなデザートが完成いたしました」です(笑)

長いですね(^▽^;)


出来上がりこちらです。

平成堂高田鍼灸整骨院

オレンジジュースの寒天。

飾りにローズレッドを使っています。


寒天と言えば、ノーカロリーで食物繊維がたっぷり!

せっかくなので、オレンジジュースは果汁100%。

お砂糖も何も入れずに、粉寒天だけで仕上げました。

これが甘さすっきりで、とっても美味しいのです♪


ほんの少しのせたローズがまた香りがゴージャスなんです。

もちろんローズも一緒に食べられます。

一瞬、本当に女王様気分になれましたよ!


寒天って、そもそも海藻じゃないですか…

今までところてんくらいしかイメージが湧きませんでしたが

こんな風にアレンジすると…

美味しくてヘルシーでオシャレなデザートに大変身しちゃいます。

簡単なので是非チャレンジしてみてください☆

こちら今回購入した粉寒天です。

平成堂高田鍼灸整骨院

計量スプーン(1g)がついているので、とっても使いやすいのです!

お味噌汁などに使う方もいらっしゃるようです。

私も挑戦してみようっと!


そして気になる食品の食物繊維量(100g)

寒天 82,4g

ごぼう 6,1g

こんにゃく 2,2g

セロリ 1,5g

レタス 1,1g

こんなに差があるとは、改めてびっくりいたしました!

腸が健康、言い替えれば腸が美人でないといけませんね。

美腸目指して頑張りましょう♪


平成堂高田鍼灸整骨院
 竹田ひろみ


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ