同じ空間でおひとりの患者様に対応させて頂くにはモチロン意味があります。

竹田竜太鍼灸整骨院 > 同じ空間でおひとりの患者様に対応させて頂くにはモチロン意味があります。

同じ空間でおひとりの患者様に対応させて頂くにはモチロン意味があります。

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院はマンツーマンの施術です。

お一人の患者様に対して

全て竹田が全て担当いたします。


実は以前経営していた治療院は

マンツーマンのシステムを取っていませんでした。


いまでも多くの治療院はそうなんじゃないかと思います。

多い時はスタッフも9名以上在籍していました。


ここではマンツーマン型に対して

「分散型」という表現を取らせていただきます。

悪意はありません。

もちろん良いところもあるからです。

ちなみに以前は分散型でした。


まず「分散型」の昔のお話。

これは本当に「やってみて分かったこと」

「経営してみて分かったこと」です。


嘘偽りはありません。


竹田は、多いと同時に3人ほどの患者様を診させていただいていました。

最大のリスクは『意識が集中できずに分散してしまう』ことです。

指名が同時に次々重なれば

ベットも重なりますから意識の分散は避けられません。



でもメリットもあります。

「たくさんの患者様を診る事が出来る」

これは大切です。


頼りにしていただいている患者様の期待には

最大限対応させて頂きたいです。


ただしお会計や機器のセッティングなどの

作業は他のスタッフに任せることになります。


ここで作業を分担すると困ったことが起きます。


○作業を分担することにより気遣いと技術のレベルダウン

○医療器具の扱いなどでまだ未熟なスタッフの育成が困難
(大切な患者様に素人が触るわけにはいきません)


結局ボクが取った解決策は

「全てを竹田が一人で担当する超個人的なプライベートスペース」

を出院いたしました。


平成堂高田鍼灸整骨院から直線で300メートルに分院を作りました。

それが竹田竜太鍼灸整骨院です。


患者様お一人に竹田がすべて担当いたします。

当初は分院だったんですが…

御好評につき、竹田はそちらにしかおりません。


あまりに多忙なため

平成堂高田鍼灸整骨院は後輩に任せました。


院名もシステムも全く異なり

違う院として診療いたしております。


現在は竹田の治療は

目白通りの竹田竜太鍼灸整骨院のみの治療となっております。


同じスペース(院内)に患者様と治療家だけですので

当然会話の内容も変わります。


以前はカーテン一枚で仕切られていたベットでしたので

「深い・話しづらい」お話は切り出しづらいモノです。


今はその心配はございません。


様々な「こんなことまで鍼で治るの?」

という内容まで多くのお悩みを伺います。


お話しづらい、

あまり他人に聞かれたくないようなお悩みを是非お聞かせ下さい。


いちょう並木の映える目白通りの

プライベートな空間でお待ちいたしております。


竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ