第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 後編

竹田竜太鍼灸整骨院 > 第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 後編

第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 後編

(前編の続き)

問題発生!!

ニジマスが大きすぎてホイル焼きに使うアルミホイルの幅が足りない!!

しかしそこは料理長のナイス判断で何とかクリア。ふたたび釣りに没頭…

平成堂高田鍼灸整骨院

ところで、実は僕以外の参加者は釣り経験があまりありません。

でもみんな結構な集中力と持続力で釣りをつづけてました。ちょっとびっくり。

僕なら飽きちゃうかも(笑)

猛暑でも渓流はやっぱり涼しいので快適に楽しめてもらえたのかな?

平成堂高田鍼灸整骨院

奥多摩は東京都なのですが同じ東京とは思えませんね。

まぁビールは暑くても涼しくても(どこでも)美味しいんですけど♪


「ニジマスきのこレモンホイル焼き」の後は「カルビ」「焼きそば」です!!

平成堂高田鍼灸整骨院

…と、ここで雨が…そんな予報あったっけ?

もちろんありません。山の天気は変わりやすいのです。

雨の避けられる安全地帯に移動するもすぐに止みました。

雨のせいか魚の警戒心がやや薄れて釣れやすい状態になりました☆

釣りまくりです♪

そして僕はあるものを持参していたことを思い出しました…

平成堂高田鍼灸整骨院

「偏向グラス~♪」(←ドラえもん風に)

平成堂高田鍼灸整骨院

これは「ゴルゴ13」とか「西部警察」と勝手に呼んでいるサングラスなのですが、

光の反射を抑えて水中が見えてしまう未来の便利道具なのです!ありがとうドラえもん!

未来の道具なのに池袋上州屋で¥500くらいで買いました。

未来は物価が下がっているらしいです。日本の未来が心配です。


早速かけて川の中を見ると…いるじゃないですか、あんなところに☆ あのポイントはまだ狙ってないぞ…と。

狙ってキャスト!!さりげなくドリフト!餌を生きているように操作します…


キター!!!!━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


やったよドラえもん!!レアものゲットだぜ!!

そんなわけでこの川にはあまりいないであろう山女魚ちゃんゲットです。きれいです♪

平成堂高田鍼灸整骨院

副院長は良い感じに岩盤の上で寝てますね。

次の日月曜日に「背中とお尻が痛い」と言っていましたが当然です。「気のせいだ」と言っておきました(笑)。


その後も順調に釣り続け、午後4時にタイムアップ。終了です。

釣った中で元気そうな子はリリース(逃がします)して食べる分だけお持ち帰りです。

平成堂高田鍼灸整骨院

ここで僕は元気な子から網の中から逃がしていたら… 

「あ」…山女魚ちゃんも逃がしちゃいました…どのニジマスより元気に川へ帰っていきました…

山女魚はとっても美味しくて、料理長の大好物なんですけど逃げちゃったことは黙ってました。

すぐにばれましたけど。ごめんなさい。未来の道具でまた山女魚ゲットします!上州屋行かなきゃ。


その後貸切バス(ローカル線で乗客は僕らだけ)で奥多摩線へ戻り爆睡しつつそれぞれの帰路へ…

平成堂高田鍼灸整骨院

疲れたけど面白かったな。また行きますよ!!


僕はニジマスの味が忘れられずその日の夕食に今度は塩焼きにして食べました。

平成堂高田鍼灸整骨院

何匹でも食べられます☆

大丹波川のニジマスはなぜか臭みがなく塩焼きにしても川魚独特のクセがなくとっても美味しいんです。


通常渓流には禁漁期があって10月辺りから3月までは釣りができません。

でも管理釣り場は禁漁期が無いので一年中釣りができます。…冬はとっても寒いですけどね。

次の大会もニジマスになるのか??


次回の釣り大会後はまたブログアップします!!

さて今度はどこに行こうかな…


平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太




にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ